iPhone・iPadアプリ「Pocket」webクリップ

いろんなブログサービスを渡り歩きはてなブログにたどり着きました。

ブログの内容は、MacintoshiPhoneiPad関連の自分なりの

備忘録として書いていこうと思います。

たまにファイナルカット関連の記事をアップするかもしれません。

仕事が、映像関連の仕事なもので。

 

これから色んな事を勉強していきます。

 

 

まず一回目の記事はiPadのアプリに関する事。

 

現在、iPad AIRを使用中。ほとんどが仕事で使っている。

なので、アプリも仕事がらみが多い。

 

今日、入れてみたのはPOCKETというアプリ。

気になったwebサイトを、すぐに読むのではなく一旦保存して

読みたいときに読むというアプリだ。

これが意外と便利。オフラインで読む事ができるため

家を出る前に、とにかく記事の頭だけ読んで、興味があれば保存。

そして地下鉄の中でゆっくりと記事を読む。

 

最近では東京メトロの駅構内はほとんどが電波がつながるため

オフラインで読めることはそれほど重要じゃなくなったかも

しれないが、個人的にはとてもすばらしいアプリだと思う。